· 

1日・8000歩

一昨年の11月から、1日一万歩を目途に、日々ウォーキングをやって来て、現在、2年目を迎えています。その一万歩という数値は、なんとなく、一般人の達成するべきもの、という理解でした(実際「1日一万歩」という標語を見たこともあります)。ところが昨日ひょんなことから、YouTubeの健康チャンネルみたいなのがあって「一万歩は病気の元、死を早める」のような内容が、どこかのお医者さんの言葉として放映されているのです。これだけでは不安だったので、「ウォーキング、標準、適正」などでWEB検索したところ、信頼できるような病院関係のサイトにも、結構同様の主旨の解説がされていて、8000歩が、適切、それを越えると健康被害、みたいな内容でした。ちょっと驚き、それならばと、本日より軌道修正、いつものコースもショートカットに。対応の早い私ですね。

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る