· 

丹波市と恐竜

 本日、我が地から南丹市・篠山方面をドライブしていて、丹波市(この市は京都府のほうとは違うのでちょっとややこしくて、京都府のほうには「京丹波市」とつけていて、兵庫県の丹波市なんです、が、こちらも篠山町が篠山市に市町村合併する際に編入するとかしないとかで揉めていた市だったかと思います)あたりまで行ったところで、カーナビでは「丹波市役所山南支所」となっている立派な庁舎に続く建物に、こんな看板というのかモニュメントというのかが道路から見えました。これは目を引きます、というのか運転中に凝視してしまうと危険です。気になったので見学してきました。

 兵庫県の丹波市は、15年ほど前に、恐竜の化石が発見されたことで有名になっていまして、町を挙げて「恐竜」をアピールしているようです。

 

 

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る