· 

柱状節理・高千穂峡

2019.3.撮影
2019.3.撮影

 昨夜のNHK「ブラタモリ」は、宮崎県の高千穂でした。番組では、高千穂峡の「柱状節理(ちゅうじょうせつり)」が数十万年前にあった4回の阿蘇山噴火の火砕流が固まり、規則正しい柱の形の岩になった、と説明されておりました。そういえば私も4年前に訪れました。その時の写真を見ると、確かに「柱状」の岩肌が確認できます。

 

 宮崎県は良いところでした、また行ってみたいです。

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る