· 

岡本太郎展

 名古屋市で開催中のの「岡本太郎展」に行ってきました。巡回展で、昨年の大阪・東京に続いての最終でしたので、太郎ファンとしては是非とも行かねばと思っており、なんとか実現しました。

 

 以前に川崎市の岡本太郎美術館や、東京の青山のアトリエの記念館も行っていたので、既に見たことのある作品も多くありましたが、しかし、これだけ多くの作品を一度に見られるイベントもなかなかないのではと感じます(思いのほか多くの作品が集まっています)。そして会場内は写真撮影OKで、生の目でみた作品鑑賞をしつつ、同時に写真を撮ることでさらにグレードアップした作品鑑賞になったように思います(写真を撮ることによって自分の感性が磨かれるような気分になるのです)。出口付近では太郎グッズの販売コーナーがありました。が、私は『図録』のみ購入、グッズは万博公園でも買えるかなと。

 

 

 

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る