· 

ベッツィ&クリス

 年を取るとなかなか疲れがとれないのですが、本日午前中、先日の田植え作業で、機械が方向転換した場所(苗は植わってない)とか、田んぼの角のところで、ぐちゃぐちゃになった場所に、少し苗を挿してきました(田舎はなにかとうるさいので)。腰まげて、さらに疲労困憊、午後から気分転換に久々のブックオフ。

 2枚のCDをチョイス、1枚は、ベッツィ&クリスのベスト、もう一枚はクラプトンの「blues」というアルバム。→どちらも癒しを求めた結果でございます。

 ベッツィ&クリスが活躍したのは、1969~1973(Wikipediaより)、「白い色は恋人の色」が大ヒットしました。私は中学生でした。どちらがベッツィで、どちらがクリスなのかは知らなかったのですが、Wikipediaにクリスさんはボーカルとギター担当とありましたので、右側の背の高い方のようです。残念なことに、クリスさんは2年前に亡くなられたとのことでした。私より3つ上なだけ(えっ!、デビューしたのは高校生やったんか!)残念です。

 さっそく、この2枚は、持ち歩き携帯音楽プレーヤーに取り込みました。

 

 

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る