· 

天引ほたるコンサート オワッター!

 昨日(~終日)、雨も降ることなく無事「天引ほたるコンサート」終了しました。

 

 朝の8時に集合して、普段バンドの練習をしているスタジオ(作業場の2階)からリフトを使ってPA機材・楽器を大型トラックに積み込みます。約40分ほどの作業、すでに汗だくです。その後、イベント会場となる天引八幡神社前の広場へ移動、大型トラックの片側をオープンにして、ステージにします。マイク・ラインのチャンネル数が30本ほどあって、ケーブルをセットするだけでも大変、さらに大きめのスピーカー、モニターが各4台あって、アンプにつないだり・・・音だしできるまで1時間半ほどかかりました。そして昼前にスタート、地元区長さんの挨拶に続いて、若い女性2人による軽妙な司会進行でイベントを盛り上げます(司会のお二人はこの度ご結婚されるのだとか)。フラダンスやら盆踊りやら、若い方々による今どきのバンド演奏、五美ひろえさん(南丹市在住)による歌謡パフォーマンス・・・最後に我が西本梅バンドの演奏、このイベントの実行委員さん(エーちゃん好きなスーパーの店主さん)によるキャロルの「ファンキーモンキーベイビー」等々、午後7時過ぎに終了し、場内暗転して、実行委員会による地元紹介ビデオ、ほたる鑑賞の散策へ、我々は、撤収作業へ、朝のスタジオまで搬入完了したのが夜の9時前となりました。

 

あぁぁ、疲れた!

 

 

 

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る