· 

小中一貫校 入学式

もと中学校にジャングルジム
もと中学校にジャングルジム

 地元の新設校「育親学園」、昨日は開校式、そして本日は第1回の入学式でした。小中一貫なので、これまでの中学1年生は、7年生になるそうで、9年生までの学校です。私は学校の地域コーディネーターというのを仰せつかっている関係で来賓として2日間、出席しました。スーツ着るのは何年ぶりかな。

 

 もともと中学校のあった場所で、新しい校舎は2年後になるそうです。今、グラウンドに咲いている桜も、新校舎建設のために、一部伐採されるようで、見納めかもしれません(昨日今日はあいにくの雨模様でゆっくり花見できませんでした)。あと校舎の中にカラフルなジャングルジムがあって、えっ?と思ったのですが、そうか3月までは幼稚園に行っていた子ども達も、今日からここで学んだり遊んだりするんだと納得(ただ、ここの卒業生からすれば奇妙な光景だと思います)。新1年生の出迎えには、9年生の大きな上級生が甲斐甲斐しく世話をしていた模様です。

 

 

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る